忍者ブログ

DANCE OF DEATH

※画像・記事の無断使用及び転載禁止。DO NOT post my photos either on any social networking service or other website.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラリー ソノツモリ

帆船模型の展覧会を後にし、次に仙台市青葉区一番町にあるこちらのお店に行ってきました。


「ギャラリー ソノツモリ」は、ヴィンテージ・アンティークなレトロ雑貨およびクリエイターのハンドメイド作品を展示・販売しているお店です。せんだいメディアテークに置かれていたフライヤーで存在は以前から知っていましたが、お邪魔するのは今日が初。

で、店内に入ってみたところ…


んふんふ!(最高!)


んふんふ(ヴィンテージ&アンティークなボタン類!)

…と、心躍る素敵なアイテムだらけで本当に時を忘れて見入ってしまいました。何かを見るとどうしても「材料」「素材」として見てしまうんですが、自分で加工してしまうのが勿体ないような、むしろ手を加えることで価値を損ねてしまうのではないかというものも多く、普通に買い物したいと思うものも多かったです。


んふんふ(そんな中今日はこれらを購入。大正時代のボタンです。おそらく何かの制服のボタン。時代的にもピッタリなのでスチームパンク的なアイテム製作の時に活用しようと思います)


んふんふ(なお、普通に見に来ただけなのになんか流れで店長さん&出展クリエイターさんの飲み会にまで参加してしまいました)


んふんふ(食われるかと思った)
PR

pou pou poddy

本日、偶然にも良い感じのビンテージ・アンティークなアクセサリーパーツ屋さんを発見しました。「pou pou poddy」というお店です。


実はこのお店のもう一階上にあるカフェに行く予定だったのですが、満席のうえにケーキが完売という人気っぷりで入店できず、そこで帰りに寄ったのですが、これがもう超穴場というかめっけもんでした。


この入り口からして最高じゃないですか?

このお店は、ビーズ、チャーム、ビンテージパーツ、レースなどのハンドメイド素材および(おそらく)店長さんの作品と思われるハンドメイドアクセサリーやビンテージアクセサリー、雑貨などを販売しているお店で、その場で店長さんにアクセサリーのリペアやリメイクをお願いすることもできるらしいです。店内は狭くはあったのですが、その中に国内外の珍しいビンテージパーツやアクセサリー、雑貨がぎっしり陳列されており、非常に見ごたえがありました。販売されているパーツはもちろんそのほとんどが問屋に行っても売っていない貴重なものばかり。しかし高価なわけではなく、パーツは安いものだと1つ100円未満からありました。


とりあえず今回はアクセサリーパーツを購入。




このショップカードもポラロイド風のデザインで良くないですか?どうもこのお店は恐竜がトレードマークのようです。


なお、向かいにはドライフラワー専門店があったのですが、こちらはこちらで非常に良い雰囲気のお店のようでした。次回来店の際はこちらも覗いてみようと思います。

ニヒル牛にオーナメントを納品してきました

昨日秋葉原で開催された同人・インディーゲームオンリー展示即売会「デジゲー博」の取材のため、現在東京に上京してきています。それに併せ、西荻窪の「ニヒル牛」の展示箱に作品を納品しました。






んふんふ(クリスマスシーズンに合わせて太陽と月のオーナメントを納品しました。このように箱の壁に下げているので是非中を覗き込んで見てみて下さい。お値段いずれも1個700円でカラーバリエーションはこれのみ。というかこれ自体1点もので、これから増産しないと他のバリエーションはありません。)

ニヒル牛に納品してきました

先日東京ゲームショウ2019の取材のため上京していたのですが、その最終日に大急ぎで西荻窪に移動し、いつも作品を置いて頂いている「ニヒル牛」さんへ行き展示箱の更新&新しい作品の納品をしてきました。最近は更新&納品に行く度に前に納品していた作品が売れていてありがたい限りです。ご購入頂いた皆様本当にありがとうございます。

今回納品した作品は以下のとおり。


Skullのカメオのイヤリング(ガンメタリック)600円


Skullの額縁ネックレス(ゴールド)500円


Skullの切手ネックレス(金古美)500円。

こうして並べて気づきましたが今回は全てSkullモチーフですね。






んふんふ(なお、今回の作品はいずれもモチーフが非常に小さいのでぶっちゃけ展示箱が全体的に地味です。是非奥までのぞき込んでご覧ください)

Seria、恐ろしい子…

本日100円ショップのSeria(セリア)にて購入…



 
これ商品開発部門に絶対ドールをやってる社員がいますよ。だってこの仮面、SDの女の子ヘッドにあまりにもピッタリだったから。もう目の間隔から鼻の高さまで。で、当然レアなめこぬいぐるみの普通なめこにもピッタリ。
確かに塗装はかなり荒いですが、それでもクオリティにこだわらずちょっと写真を撮るくらいならこれで十分でしょう。これを100円で売られたら商売あがったりだ。ハロウィンの季節限定商品なのがせめてもの救いですが。




これもセリアのミニチュア仮面。やっぱり目の間隔がSDにピッタリ。でも上の仮面より幅が狭くて、土台もより柔軟性のある素材なので、小さめのSDヘッドにも合わせられそうです。

しかし100円ショップ、本当に侮れません…

Ad

Search

Site's QR code

Twitter Timeline

Ad